ネコ・海ちゃん

d0339676_11265803.jpg

仕事部屋が、海ちゃんの縄張りなのですが、空ちゃんにいじめられると、必ずコピー機の上に逃げます。ちょっと海ちゃんにしては、珍しく変な格好してたので、パチリ!男の子たちは、コピー機の上までは上がってきません。海ちゃんは私が仕事を始めると、膝の上に乗って甘えて大変です。小さくても3、5キロ。ずっと座られていると重くなってきます。毎日、男の子たちが追いかけたり、噛んだりしにくるので、私がいないと、海ちゃんは大変な思いをしているようです。でも身軽なので、天井近くまで飛べて逃げちゃいます。明日から留守なので、また心配ですが、とはいえ家族ということは、お互い理解してるようで、誰かが困っていると、すぐに私に知らせに来てくれるし、「誰々どこ?」と尋ねると、すぐに居どころまで誘導してくれるし、あの子たちの家族愛には、不可思議な部分もあります。
<< 麻薬・覚醒剤乱用防止運動静岡大会 ホテル・名古屋マリオネットアソ... >>