人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山高等学校

高野山高等学校_d0339676_11265965.jpg

高野山高等学校で特任講師をさせていただいています。先生が授業風景の写真を送って下さいました。男の子が多いですが、女の子もいます。高野山高等学校は、お坊さんになるためだけの高校ではありません。普通科の特進コースと、自己探求コース、スポーツコース。それと宗教科です。寮に入る生徒がほとんどですが、スクールバスで通う生徒もいます。先生と生徒がとても密に学校生活をしてるので、先生が生徒一人一人をよく見ているし、知っていると感じます。家に問題のある子や、学校に問題のあった子もいます。でも高野山高校に行って、先生のいない場所にいる生徒の素の姿を見ても、(いい学校だな)と、私の顔が笑顔になっていることに気づきます。宗教科の富田先生は、布教師の講習会(というより、「長期籠城めちゃめちゃきつい修行」という名の方がふさわしいです)の時の同期です。富田先生の生徒になりたいと、私が思うくらい、優しく厳しく、よく動く熱心な先生なのです。
<< ゼブラのシーサイン 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.