ネコ・空ちゃんと柿

d0339676_11270084.jpg

秋は、果物好きの空ちゃんにとって、とても嬉しい季節です。空ちゃんの大好きな柿をはぐはぐと食べています。桃、さくらんぼ、青肉メロン、スイカ、ぶどう、ラ・フランス、柿、博多のフルーツ店・鳥巣の小さなみかん、そして、柿が、空ちゃんは大好きなのです。柿は、私が硬い方が好きで、空ちゃんは柔らかくなった方が好きなので、仲良くシェアできます。空ちゃんに見つからないよう、そっとナイフを出すのですが、おっとりお坊ちゃんの空ちゃんは、どうして分かるのか飛んできます。 甘党のネコは、「3丁目の夕日」に出てきますが、うちにも果物好きな空ちゃんがいます。少し寒くなってきたので、みんな、さらに私にくっついてきて可愛い可愛い。でも糖尿にならないよう、空ちゃんの果物好きには気をつけなくては。。
<< 水行(すいぎょう) 戦没者供養 >>