ネコ・天ちゃんの証明写真

d0339676_11270117.jpg

カメラ目線で、天ちゃん(いつもの呼び名は、あほちん)の、いい証明写真ができました。私の留守が多いと、天ちゃんは調子に乗って、皆のご飯を食べまくり、その後、自分のダイエットご飯を食べるので、帰ってくると太っています。今日も全て、ご飯容器が空っぽでした。でも、帰った日は、愛情表現のアピールで、走り回り、暴れまくるので、ちょっとカロリーが消費されます。ところが暴れすぎて疲れて、翌日寝まくるので、また太ります。上から見ると、虎柄特大明太子です。海ちゃんは、3、5キロですから、女の子なら普通の体なのですが、8キロ近い天ちゃんを見ると、子供に見えます。顔が、海ちゃんの倍以上あります。今日も、いろんなものが床に落ちていました。相当楽しんだようです。落ちてるものを見せて何をしたの?と聞いても覚えているわけがないので、抱っこされながら、また次の遊びを探しています。ころっと忘れて、前向きな、いい性格です。そんな「あほちん」が、いとおしくてたまらなく、また抱きしめてしまい「んぎゃ」と、言われます。
<< やなせたかしさん。御免駅・ごめ... 水行(すいぎょう) >>