ネコ・空ちゃんと、反省部屋

d0339676_11270231.jpg

ここは天ちゃんの反省部屋です。また、天ちゃんのごはん場でもあり、トイレもあります。なのにたまに、悪いことをしてないのに、空ちゃんが反省部屋に入っていることがあります。もともとは空ちゃんのものでした。空ちゃんがきた時に、買った物ですから。階下のヘビイより凄いクレイジースモーカーの女性が、長い時間留守の時は、すぐ横の窓を開けることができます。今日は、しばらく窓を開けられたので、気持ちよく風を感じているのだと思います。ところが!まもなくのこと!真似をしたがる天ちゃんがやってきて、空ちゃんの上に乗り、そこからは降りろ降りないの争いです。約八キロの巨ネコが乗っかるのですから、お坊ちゃまの空ちゃんはたまりません。結局、空ちゃんが降りました。かわいそうに。また空ちゃんのストレスが溜まります。それで私は、空ちゃんの大好きな抱っこをしてあげて、「考えすぎちゃだめだよ」と、言いながら、空ちゃんの頭をマッサージ。天ちゃんのおかげで、みんなが大変になるのに、今日も、天ちゃんにとっては、楽しくて、いい1日だった
ようです。
<< 高野山真言宗寺族婦人会 近畿36不動霊場会法要・太融寺... >>