人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・空ちゃん

ネコ・空ちゃん_d0339676_11270755.jpg

私が原稿を書いているので、安心しきって寝ています。でも、必ず天ちゃんが、八キロ近い体で、いきなり体当たりしてきて「遊ぼうよ」と、起こすので、空ちゃんはいつもたまったものではありません。一人で遊んだらいいのに、天ちゃんは、一人で遊ぶより、皆に体当たりして、びっくりさせて、それから迷惑がって逃げるお兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけて遊ぶのが大好きなのです。でも、こうしていい気分で寝てるのに、いきなり体当たりでは、空ちゃんが気の毒です。今朝は、寝てる私と海ちゃんに体当たりしてきたので、天ちゃんは、えらく怒られました。とはいえ、私も、空ちゃんが寝ていると顔を近づけ、気がつくまでジッとしてるのです。空ちゃんが気配を感じ、顔を上げる時、必ず「むにゃにゃにゃにゃ」と喋るので、それが可愛くて、いつも何度もします。でも空ちゃんは、顔を上げると同時に、喉をごろごろ鳴らしていますから、歓迎してくれていると、私は解釈しているのです。。今日はヨガのレッスンで全身を伸ばして貰いました。血液と酸素が、久しぶりに全身に流
れた気分です。まもなく出羽三山。また雨です。
<< 吉原供養と彼岸花 ホテル・門司港ホテル(福岡) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.