人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル・門司港ホテル(福岡)

ホテル・門司港ホテル(福岡)_d0339676_11270794.jpg

門司港ホテルのレストラン、ポルトーネです。きれいな前菜!前菜に、近くの海で獲れたお刺身が出されることが多く、冬は河豚が出ることもあります。私はこのホテルに月に最低数回泊まり続けて14年。今の総支配人さんが新入社員として入って来られた時を知ってますから、かなり古いお客です。一時は四年間くらい毎週宿泊していました。今では、元旦以外、年末年始もこのホテルで過ごしています。ついこの間まで、外ではビヤガーデンが開かれ賑やかでした。好みを知っていて下さる、また好みを知ろうとして下さるレストランは、とても居心地いいです。特に、行のために肉絶ちをしたままの私にとっては、心遣いがとても嬉しいです。このホテルでは、私が泊まる時、いつも同じ部屋を提供して下さいます。泊まり始めの頃、この部屋の「気」がいいと、ホテルの方に話したのがきっかけで、ずっと心遣いして下さっているのです。嬉しいです。東京オリンピックの間、帝国ホテルに要人が泊まられ、貸し切りになっちゃったら私、食事どうしましょう!今から心配です。
<< ネコ・空ちゃん 水行 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.