ネコ・天ちゃんと秋

d0339676_11270898.jpg

今朝は、天ちゃんが、五時間以上ぶっ通しで寝ていました。こんなこと前代未聞です!私が、他の子と喋っていたら、どこにいても必ず「僕も」と、やってくるのに。多分昨夜、飛び回って遊んでいたから強烈に疲れたのでしょう。小さな段ボールの中身を出した途端、天ちゃんと空ちゃんが「なになに?」と、やって来ました。でも小さいので、空ちゃんはすぐに諦めました。ところが、空ちゃんより約三キロ重い天ちゃんは、入ろうとして。。体半分しか入らないから、両足を入れただけで諦めるだろうと見ていたら、バリバリバリッ!箱を踏みつけて破ってしまいました。さらに脇の段ボールまで噛みつき。。なんでも食べちゃうから見てないと大変なことが起こります。でもやっぱり箱が小さすぎて居心地悪かったのでしょう。次のおもちゃになるものを探し始めました。涼しくなって、ネコたちには、いち早く「眠りと食欲の秋」が来たようです。
<< ホテル・日航ホテル大阪・弁慶 講演・八尾市・八尾の福祉を考える講演 >>