人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・南あわじ市人権サマーフェスティバル

講演・南あわじ市人権サマーフェスティバル_d0339676_11271025.jpg

兵庫県南あわじ市の人権サマーフェスティバルで講演をさせていただきました。南あわじ市教育委員会の人権教育課が作られた「人権トイレットペーパー」です。初めて見ました!じんちゃんけんちゃんと、相談電話の番号もプリントされています。来られたお客様に配られていました。感激して講演にも、このトイレットペーパーを持ち込み、お客様にご紹介させてもらいました。雨が心配でしたが、講演前は小降りになり、終わったら止んでいました。おかげで、一面の田園の緑が、とてもきれいになりました。今日は、子供の人権についてお話させてもらいました。「まずは家庭から始まっている。家の中で暴力が行われていれば、子供がいじめる方法を覚えてしまう。明るく思いやりある、優しい家庭作り、思いやりある地域作りが大切」といった話をしました。淡路といえば、玉ねぎです。淡路玉ねぎの甘さを思いだし、オニオングラタンスープと、玉ねぎドレッシングが、とても食べたくなりました。
<< 講演・人権啓発フェスティバル石... 「貴婦人と一角獸展」・国立国際... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.