ネコ・空ちゃんと桃

d0339676_11271264.jpg

ヨシケイ福島さんから、美味しい福島の桃が届きました。途端に空ちゃんが大騒ぎ!すぐに空ちゃんと分け合っていただきました。甘くて柔らかくて美味ですから、空ちゃんが騒ぐわけです。以前に、ヨシケイ福島さんで働いていらっしゃる方々に、さらに「元気の出る講演」をさせていただきました。いろんなことを抱えていても、凄いパワフルに働いていらっしゃる人ばかりでした。ところが、その3ヶ月後、震災が起こりました。でも、桃を毎年お送り下さるのです。福島の産物の素晴らしさをお教え下さるのと、福島の産物をもっともっと広め、地場産業を盛り上げたくて、お送り下さるのだと、真摯に受け止めています。そして、「私たちは頑張っているよ」というお知らせ。。だから余計に味わい深く、嬉しく、そして美味しいです。空ちゃんは、もっともっととうるさく、あげただけ食べちゃうので、今日は二人で3個でおしまい。続きはまた明日。今日からお盆休みが多いそうです。私はお盆、13日から高野山に19日まで当番駐在です。奥の院か総本山金剛峯寺にいます。
その間、美味しいミルクティにありつけないのが一番淋しいです。
<< DAIMARU百貨店とワイシャツ 水行(すいぎょう) >>