ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_11271419.jpg

海ちゃんは、ほとんどの時間、でかくて重い男の子たちが上がれない高い所にいます。いつも、ちょっかい出されて迷惑を被っているのです。最近の昼間の海ちゃんは、家具と家具の間に手を入れて寝ています。でも、万一留守の時に、手が挟まったりしたら危ないので、撮影したあと、ガムテープで、家具の間を塞ぎました。海ちゃんは、いつも寝るとき、私と一緒です。寝ている間じゅう私を独占できるので、昼間、男の子が私に「抱っこ」「トイレ」「遊ぼ」「甘えたい」と、うるさく喋りながら、べったりしていても許せるようです。苦しさを覚えて目覚めると、海ちゃんが私の腕の上に乗って寝ています。でも、愛しいので動けません。原稿を書くため、万年腱鞘炎で、海ちゃんに乗られたら、もっと悪化しちゃうのですが。。海ちゃんは、おもちゃなど大切なものをお腹の下に置く癖があるので、私の腕や手は、海ちゃんにとって大切なもののようです。ものすごくきれい好きで、いつもきれいな海ちゃんですが、歯磨きだけは、どうしてもさせてもらえません。
<< ネコ・空ちゃんとお医者さん 日航ホテル大阪 >>