ネコ・天ちゃん(あほちん)

d0339676_11271495.jpg

仕事をしようとしたら、早速みんなが集まってきました。最前列を確保したのは、ベンガルの天ちゃん(いつも、あほちんと呼んでいて、本猫『本人でなく、ほんねこ』も、あほちんが名前と思っています)。天ちゃんは、逆さまなのに、すぐに原稿を読み始めました。彼のこんなに真面目な顔、見たことがありません。せっかく人が、原稿を書く気分に盛り上がってきたというのに。。いつもこれです!海ちゃんも机の上をうろうろしてから膝の上に乗ってきて動かないし。。猫の業務妨害です。私の仕事部屋は、エアコンがないし、階下の女性のベランダでのクレイジィスモークでニコチンが上がってくるため窓も開けられず、室内温度計は、しょっちゅう32度(そこまでしかないカード温度計なので、それ以上かも)を指しているのに、みんな私の仕事部屋に、私がいない時もいるのです。毛皮を着ている猫たちの方が、私以上に暑いと思うのに。。一緒に仕事をする真似をしてくれるのは、とっても可愛いのですが。。
<< 日航ホテル大阪 紅茶・マリアージュフレール >>