人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガとネコ

ヨガとネコ_d0339676_11271831.jpg

ヨガを習い始めました。かつて半年以内で挫折していますが、今回は、長年の仕事病である腱鞘炎で、固まりすぎて、何をしてもどうにもならなかった上半身を開いて行くためです。今回は続けます!長年ペンを持ち続けているために、肩も肩甲骨も変形しているのを治すには、ヨガが効果的と、今頃思い出したわけです。私は目的が明らかなので、プライベートレッスンにしました。治すべき所を優先的に教えて貰えます。明るい笑顔の素敵な先生に出会えラッキーです。一時間教えてもらっただけで、肩が少し変わりました。びっくりです。もっと早くにヨガを思い出せば良かったです。ヨガは密教の阿字觀に通じますし。家でもやらないといけないので、空ちゃんのマットを借りたのですが、小さすぎてだめでした。それで、大丸でヨガマットを買ってきました。早速、みんな集まってきます。広げたらまず、私より先にみんなに乗られちゃいました。それから天ちゃんが、かじって味見をしちゃいました。爪とぎにされたら、すぐボロボロになっちゃうので、使い終わったら即座に隠さない
といけません。それがちょっと、めんどくさいです。
<< 講演・長崎県大村市 ネコ・空ちゃんと桃 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.