人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・空ちゃんと、さくらんぼ

ネコ・空ちゃんと、さくらんぼ_d0339676_11272005.jpg

空ちゃんの大好きなさくらんぼの季節が来ました!空ちゃんは、佐藤錦が大好きです。私も大大好きなのですが、毎年、いち早く佐藤錦をお贈り下さる方がいらして、届いた途端、うにゃにゃにゃと、大騒ぎです。あまりにはしゃぐので、他の子も集合しますが、果物が大好きなのは空ちゃんだけです。青肉メロンが大好きで、病気でご飯が食べられない状態でも、メロンだけは食べてくれます。他には、桃、巨峰、岡山の「桃太郎」、柿の柔らかい部分、香川の赤い「キウイのたまご」、博多の小さな「鳥巣みかん」、あと甘いスイカも。。いつも奪い合いです。さくらんぼは、丸ごとは食べられないので、割いてあげるのです。写真は割いた所をかじろうとする空ちゃんです。美味しいか美味しくないかは、空ちゃんは匂いでわかるらしく、特にスイカや柿のかぎ分けはすごいです。人もネコも、どんな才能を持って生まれるか、わからないものです。
<< ホテル・丸の内ホテルから見た東京駅 ネコ・空ちゃんと天ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.