ネコ・空ちゃんと天ちゃん

d0339676_11272051.jpg

雨が降っていると、雨音を聞きながら、人もネコも、よく眠れるものです。今朝、午前3時から大運動会を天ちゃんが、嫌がる空ちゃんを捲き込んで始め、「昼間やって!」と、何度も私に大叱られていましたが、昼間はふた猫とも、ぐてーっ。疲れたのでしょう。空ちゃんは自分のシマで思いっきり寝ています。天ちゃんは、自分のシマではないので、(ソファーの上部は海ちゃんのシマ)遠慮がちですが、体がでかいので、少しも遠慮してるようには見られず、寝ていました。が、シャッター音で起きちゃいました。何事にも真面目な空ちゃんは、いつもしっかり寝ています。でも、頬擦りをしようとすると、うにゃにゃと、喋りながら先に頬擦りをしてきます。来月から、ヨガを始める決心をしました。かつて、新宿区飯田橋に住んでいた頃、飯田橋駅のホームからヨガスタジオが見え、憧れて半年通いました。静かでつまんないと、その後、ボディービルのジムに通い始めました。作家になってからの万年腱鞘炎は、何をしてもひどくなるばかり。ならば自助力を高めるしかない
。それは。。と考えた時、ヨガが甦りました。割高ですが、個人レッスンしているスタジオが、近くに見つかり、明日は見学に行ってきます。
<< ネコ・空ちゃんと、さくらんぼ コメダ珈琲店 >>