ネコ・空ちゃん

d0339676_11272103.jpg

箱を空けたら、真っ先に空ちゃんが入ってきました。ピタリと収まりました。天ちゃんが、いつものように侵略してきましたが、7、8キロの天ちゃんは、箱の中に座ることはできても、空ちゃんみたいに寝ることはできません。そして最後に海ちゃんが、そっと入り、それを空ちゃんが狙って飛び付きます。それから天ちゃんが追いかけます。いつも、同じパターンです。同じでないと、空ちゃんの方針で、だめなのです。今日は、天ちゃんが、空ちゃんと海ちゃんに、いきなり体当たり攻撃をして、二回も反省部屋に入りました。「あそんでよ」と、断ってから体当たりジャンプしたらいいのに。それでもぶつかられた方が、逃げられなかったということで、悪いみたいです、うちでは。だから天ちゃんが、どんどんぶつかって行くのです。当てられた皆は不愉快ですが、逃げなかった自分が悪いので、それから逃げます。天ちゃんがいる限り、我が家では、緊張を忘れてはならないようです。明日は、山行(やまぎょう)です。また雨ではないようで、おかしいなあ。。晴れ女にな
ってきた。。
<< 大峯山・山行(やまぎょう)水行... 極道の妻たちNEO >>