人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ・空ちゃんと爪研ぎ

ネコ・空ちゃんと爪研ぎ_d0339676_11272578.jpg

三年間使い古した空ちゃんの爪研ぎにさよならし、今日から新しい二代目空ちゃんの爪研ぎです。決まったことを毎日きちんとしないと気がすまず、几帳面な空ちゃんは、爪研ぎも、糸紡ぎをするように真面目に取り組みます。長い時間をかけて、丁寧に丁寧に糸紡ぎ式爪研ぎを。。天ちゃんは、大きすぎるので、このサイズでは爪研ぎをすることができず、ネコタワーの爪研ぎ部分で、がさつに爪研ぎをします。後ろに小さく写っている海ちゃんは、小さいので、私の椅子の背もたれの上で、一生懸命やってくれます。私への愛情表現のつもりのようですが、お陰で、スポンジが飛び出してぼろぼろです。この爪研ぎだけは、一代目爪研ぎから空ちゃん専用で、この場所でないとだめでした。他の爪研ぎは誰でもオッケー。それでも新しいもの好きの皆は、とりあえず集まり、空ちゃんに内緒で、一度ずつ爪研ぎをさせて貰っていました。あらら、海ちゃんが、いきなり「んにゃにゃ」と、椅子に座っている私の肩に飛び乗ってきまました。すりすりされて顔は毛だらけ、小さくても重いので、こ
こで今日はおしまいにします。
<< 空海・高野山検定 ネコ・空ちゃん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.