人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨県甲州市・ほうとう

山梨県甲州市・ほうとう_d0339676_11280263.jpg

仕事で山梨県甲州市に来ました。高速を下りたら、「ほうとう」の看板が目立ち、やっぱりほうとうを食べておかないと。。と、七福さんに入りました。とってもとっても美味しかった!にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、えんどう、ごぼう、大豆、マイタケ、シイタケ、クリタケ。。3種の味噌味で鉄鍋でサービスされて、体が喜んでいるのが、よく判ります。ちょっと見、名古屋の味噌煮込みうどんに似てます。かつてテレビのロケで、ほうとうをいただいたことありますが、観光客相手のお店より、やっぱり地元の人が沢山来られるお店ですよね。山に囲まれて、目の洗濯をいっぱいさせて貰いました。でも、仕事の方は、スタッフの方が相手に会えず、往復六時間、ほうとうを食べに行っただけという結果になってしまいました。でもまあ、ほうとうが美味しかったから、こういう日があってもいいかな?明日は美味しい美味しいミルクティを飲みに行って、あちこち痛い体を癒して貰おうっと。
<< ウチの娘・ジュリアーナ 大丸・パルコ抽選 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.