大丸・パルコ抽選

d0339676_11280224.jpg

今月26日まで、お買い物券が当たる抽選会をしています。ご覧のように、私ははずれました。レシートを集めて一万円で一本。お買い物券と、もうひとつコースがありましたが、興味がないので全く覚えてません。前に二度、大丸の抽選会を経験してますが、最終日は凄い列になるので、懲りた私は今回早めに行きました。大丸東京店、心斎橋店、梅田店のレシート、中には105円までありましたが、恥ずかしがらず、沢山持って行きました。でもはずれ。昨年末、名古屋駅下エスカ地下街で、味噌煮込みうどんを食べた後、ニット帽子を買ったら抽選券をくれたので、(歳末抽選やってんのに、どうして抽選券をくれないの?)と、また味噌煮込みうどん屋さんに戻って抽選券を貰い、抽選しましたら、一回なのに千円のお買い物券が当たりました。有効期限が短いので、エスカのユニクロで買い物し、また抽選券を貰い抽選したら、また一回で千円の買い物券が当たりました。仕方ないので次は靴下を買いに行き、かわいいので買いすぎて、また抽選券を貰って抽選したら、また
一回で千円の買い物券が当たりました。これじゃあ、来年(平成25年)の運をこのお買い物券で全部使い果たしちゃう!と、思い、今度は抽選できない金額の物を買い、打ち止めしました。金券だけの買い物では、お店に悪いと、余分に買い物しちゃったからまた、抽選券が発生したわけです。地方でも抽選会をやってたら長く並んででも抽選するくらいの抽選好き。各地のはずれティッシュが家には沢山残ってます。でもティッシュでもくれたら救われますが、はずれは何もなしというのは、むかつきますよね?ストレス解消のつもりが、余計にストレス貯まっちゃいます。それでもスタンプカードや抽選が大好きなので、やめられません。26日までなので、結局またレシートを集めてあと一回の抽選に賭けるかもしれません。それをしないためには大丸に近づかないことが得策ですが、大丸百貨店が好きなので、ご来店ポイントも貰えるし、すぐ近づいちゃうのです。
<< 山梨県甲州市・ほうとう ネコ・天ちゃん(通称あほちん) >>