人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下高井戸

下高井戸_d0339676_11280481.jpg

初めて、下高井戸駅で降りました!京王線に乗ったのは、高尾山に車でなく、電車で行ってみた時以来ですから、7年くらい乗ってなくて、スイカで改札通れるのかな?なんて、ちょっと戸惑いながら、東京人らしく普通にツカツカと新宿駅を歩いて乗り換えしました。写真は下高井戸駅西口を降りたところ。商店街が大好きなので商店街に感激しました。目的地が近いはずなのにわからなくて、3人の方に聞きました。3人とも大阪人みたいに「どこどこ?」と探して下さいました。パソコンを開いて下さった人も!結局、同じビルだったというオチつきでした。(東京人って道を聞いても、いいところあるじゃん!)と、小さな感激。大阪人みたく、さらに「なにしに行くん?」と聞かれないとこが、快適でした。帰り、新宿をブラブラするつもりでいたのに、流れにまかせていたら、京王線の改札から直接JRに入ってしまったので、そのまま中央線に乗って帰りました。外堀通りを車内から眺めていると、この桜の季節いつも、大学入学のため、飯田橋に住み始め
た頃のことを思い出します。怖いほどパワーがあって、具体的でない夢を持てて、自由とは責任を自分で持って得ることができることも知らず、今日は何して遊ぼうかなんてことばかり考えてました。その頃と、全く違う道を歩いている私ですが、やりたいことは何でもやってみたらいいと思います。悪いことや人に迷惑をかけることはダメです。やりたいことが2つあれば両方一生懸命やったらいい。やがて道ができてくると思います。大切なのは立ち止まらず、前に一歩出ることです。歳を重ねて来てからの一歩は、無理をしないで人と比べないで、自分の歩幅にしましょう。
<< 講演・群馬県中之条町 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.