ネコ・お誕生日天ちゃん

d0339676_11281653.jpg

天ちゃん(あほちん)が、四歳になりました。四年間、本当によく食べ、悪いことをいっぱいして、怒られました。でも本当に元気な子です。お誕生日天ちゃんのいいショットをと、朝からずっと狙っていたのですが、遊び回ってるし、へんな顔しかしないので、なかなか撮れません。おまけに、手で触り合っこしてたら、私の指に爪が引っ掛かって血ぃ出るし。。ベンガルは野性的なので、天ちゃんの爪は、ネコと思えないくらい逞しいです。朝から何度もトイレに入って水を流して遊んで、その度、怒られ、すこすこと逃げて、お誕生日でも、ろくなことをしてくれません。いつも私にくっついて歩いてますが、そうでない時は、私をずーっと見つめて見守ってくれています。そしてゴロゴロしてる。「あなたが嬉しいと、皆が嬉しいのよ」と言って抱き締めてあげます。体だけは八キロ近くあって大の大人なのに、まだまだお子ちゃまのままです。だから賢くて、お坊っちゃまの空ちゃんが、話が合わず時々ストレスを貯めるのも無理ありません。でも、あほちんなほど手がかかる
ので、また何かしでかしてないかと、目がまず行ってしまうのです。天ちゃんは、ネコなのに、きれい好きでなく、汚い好き。体もあまり舐めないし、他の子がトイレをすると、喜んでその上にトイレをするようなヤツです。それを見て私がわあわあ言うので、喜んでると自己解釈している天ちゃんは、もっと汚いことをしてくれます。ちなみに天ちゃんは一切、お尻を自分できれいにしません。他の子のお尻はきれいだから、舐めたりしてますが、自分のは汚いから、自分でも嫌なのでしょう。多くのネコを育ててきましたが、こういうネコちん、初めてです。
<< ミルクティ・大丸梅田店カフェラ 講演・伊予市 >>