人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティー・マリアージュフレール銀座本店

ミルクティー・マリアージュフレール銀座本店_d0339676_11282235.jpg

マリアージュ のミルクティーが飲みたくて飲みたくて、わずかな時間を逃さず来ました。

私はアールグレイが大好きなのですが、ここにはたくさんの種類のアールグレイがあります。

薄い澄んだ色で、渋味の出てない、でも香りも楽しめる紅茶。。
これが私の好みです。

前回勧められたアールグレイは少し違ってたと言ったら、パッパッと頭を回転させて、的確な候補アールグレイをいくつか選び説明を紅茶ソムリエさんでしょうか?してくださいました。

お客の好みをしっかり聞き出し、きっと見つけてさしあげますよという意気込みが感じられ、凄く楽しく嬉しい時間を過ごさせてもらいました。

そうして選んだイングリッシュ・アールグレイ!両手でカップを抱えて香りをかいだ瞬間、体がほわーんと満たされて行きます。
すっごくまろやかで、渋味がなく、軽くてでも香りはしっかりしてて、まさしく求め続けていた紅茶でした。
わずか30分しかいられなかったのですが、とても満たされた優しい気持ちになって、打ち合わせにでかけられました。

家では、空ちゃんが、ミルクティーが大好きで、すぐ飲まれちゃうため、隠れて飲んだり、あわただしく飲んだりで、いい紅茶なのに優雅さがありません。
空ちゃん、このまろやかなイングリッシュアールグレイ、好きそう。。と微笑みながら、美味しく優雅な時間を一人で楽しみました。私はどんなにミルクティーに支えられて仕事をさせてもらっていることでしょう。ここのケーキはアルコールが入っていません。

アルコールアレルギーの私にとって、とても嬉しいことです。
銀座すずらん通りにあります。
<< 京都の味 吉原遊女の供養 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.