ネコ・海ちゃん

d0339676_11282564.jpg

買ってきて初日に、天ちゃんにストレッチチューブを噛まれまくられ、以来、隠しても隠しても肩甲骨の本と、付録のストレッチチューブを見つけられ、床に落として噛みまくられてました。ところが『ねこのきもち』の付録のネコハウスが届いて以来、そっちが面白くて噛みまくりで、付録潰しに夢中になってくれてました。あいつには今!の遊びが第一なので、もうストレッチチューブは放免だと、安心して元の棚の上に放置しておいたら。。今度は海ちゃんが征服!ストレッチチューブが放免されるのを待っていたようです。うちでは、男の子がまず、遊んだり味見したりさわったり、さんざんしてから、女の子にバトンが渡されると決まっているらしいです。そう思うと、ストレッチチューブをやっと征服できた海ちゃんを怒れず、「良かったね。やっと回ってきたね」と、優しい言葉が出てしまいます。ストレッチチューブが切れるのも時間の問題と、近々2代目を購入するつもりです。私の弱点はネコ。ネコに弱い。そんな私の弱点を知っているネコたちは、名前を呼ばれると、お返事
をしてくれます。やっぱり挨拶はいいですね。挨拶返しは、幸せな気分にしてくれます。幸せを感じたら、今度は誰かも同じ幸せな気分にしてあげたい気持ちになります。わかってるんですが、歩きタバコや道でのごみ捨て、犬ちゃんの路上糞や、順番を守らない人々。。外に出れば嫌な気分になることがいっぱい。でも嫌な気分より幸せの気持ちの方が勝ってくれますように。。そう願いながら私は、笑顔を広めるよう努めます。
<< ミルクティー・天理市カフェブリックス ホテル・グランヴィア岡山・吉備膳 >>