ネコ・お誕生日空ちゃん

d0339676_11282728.jpg

今日は空ちゃんの五回目の誕生日です。アメリカで生まれ育ち、ずっとアメリカにいる娘と同じ誕生日です。今日届いたばかりの『ねこのきもち』の付録の中にいます。でも、天ちゃんが早速独占し、噛みまくりしたので、すでにボロボロです。わずかにこの撮影のためだけに、入ってくれたような空ちゃん。撮影後、すぐに天ちゃんが体当たりして空ちゃんを追い出しちゃいました。それでもお坊ちゃま育ちの空ちゃんは、広い心で、天ちゃんの好きにさせています。だからまたストレスになって、空ちゃんの抱っこ要求が増えるのです。空ちゃんは最初の一年間、他の子がいなくて、空ちゃんだけでした。今より広い所に住んでいたため、余計にお留守番は淋しかったと思います。淋しさを知っている空ちゃんは、だから優しい。家族が帰ってきたら必ず玄関で迎えることを他の子にしつけたのは空ちゃんです。一人でいる淋しさを知らない天ちゃんは、根っから天真爛漫さに輪がかかり、あほちんになりました。淋しさを知ると、人に優しくなれます。
<< 水行 京都・玉ねぎ鍋・さろんはらぐち >>