ネコ・空ちゃん

d0339676_11283365.jpg

今日は、病院に行きました。昨年から、顎の黒ニキビがひどくて、毎日ケアしてたのですが、気になるので、今日は空ちゃんだけ、病院にお出かけしました。お坊ちゃんで、お母さんお父さんの愛情をいっぱい受けた空ちゃんは、いつも穏やかで、おやつやご飯を食べている時に誰かが食べに来たら、譲ってあげちゃう子ですが、今日初めて、うーうーと怒りました。注射を二本打ち、二本目はやだと大暴れしていました。いつもは皆と一緒なので、お兄さんらしく大人しくふるまってましたが、一人なので、地が出たのかもしれません。一本、高い注射で4500円もしました!
帰宅したら、ご飯を食べまくり。やけ食いして、足らなくてまたあげたら、平らげちゃったところです。病院には、癌で40キロ台から急に19キロまで痩せちゃった犬ちゃんや、靭帯損傷で20万かかる手術を公立大に紹介されて受けないといけない犬ちゃんが来てました。飼い主さんたちの表情を見ると、心が痛かったです。犬ちゃんは、人より痛みに対して我慢強いそうです。だからこそ、回りの者が、早くサインに気づいてあげないといけない。。言葉で説明できないから。
<< 講演・多摩いのちの電話 水行 >>