ネコ・海ちゃん

d0339676_11283600.jpg

黒いシンプルな、小さいサイズで丈の長くないセーターを大丸東京店、梅田店、心斎橋店と探し歩き、やっと一点だけ、バーバリー・ブルーレーベルで見つけることができました。タイトにして、しかもショート丈に直したチェック専門店YorkLandのスカートと組み合わせてご機嫌で出かけて帰ってきたのですが。そのまま仕事机のとこに置いておいたのがいけなかった!早速、海ちゃんが、セーターで爪とぎをして制覇!後方に見えるのが佐藤勝彦先生の不動明王様の絵。力強く、でも愛に溢れた作品に魅せられて10年以上。アトリエまで探して行っちゃったことさえあります。きれいな心が、絵に表れています。数々の方が真似をされても、佐藤勝彦先生の作品にあるきれいな心までは表現しきれてないようです。見せかけの優しさや綺麗さは、どこかでメッキが剥がれます。全部きれいに心をお掃除しなくていいんです。きれいであり続けることなんて無理に近いので。でも優しくなりたい、心の洗濯のために、人の悪口は言わないようにしよう、嘘はやめよう、二枚舌はやめる、汚い言葉はやめよう。。そう心がけることが、本当のきれいな人になるための一歩一歩ではないでしょうか。
<< 遍路・高知県、龍馬パスポート 空(くう)ちゃん >>