天ちゃん

d0339676_11284130.jpg

悪いことばっかりする天ちゃん(普段は、あほちん、と呼んでいます)ですが、低い声で怒ると、まず私の衣装部屋に逃げます。追いかけると、家じゅう逃げて衣装部屋に戻ります。それを繰り返し、3巡目まで私が追いかけてくると、いよいよコトは深刻とわかり、自ら反省部屋(ケイジ)に入って行きます。そうすると怒られるのが終わると知っているのです。あほちんだから、なんで怒られたかをすぐ忘れて寝てます。起きたら全て忘れて甘えにきます。
落ち込むことは誰もが何度もあります。でもそういうときこそ体を動かして体を疲れさせる。ウォーキング、歩き遍路、ラジオ体操、ジョギング。。あえて動いてください。体が疲れたら、心が苦しくても眠くなります。少しでも寝たら、元気が宿ります。悩みや問題に立ち向かえます。
<< ホテル ミルクティ >>