海(かい)ちゃん

d0339676_11284306.jpg

海ちゃんです。ロシアンブルーの女の子です。河内長野市に講演に行った帰り、猫屋さんに寄り道して出会いました。愛情を知らない子だったので、いっぱい愛情を注いで愛されることを教えました。喋らない子だったので、話しかける努力をしました。今はお返事もするし、膝や肩に来る時は必ず掛け声があります。すれ違っても必ずネコに挨拶、声かけ。人も笑顔で挨拶が大事です。挨拶された人がいい気分になり、挨拶を返してくれると、もっと幸せになれます。挨拶で、小さな徳を積んで、もっともっと笑顔も心も美しい女性になりましょう。挨拶を無視されても、ムッとしてはいけないと、時にムッとする私に言い聞かせます。
<< 水行(すいぎょう) 天ちゃん >>