ネコ・空(くう)ちゃんとシャインマスカット

d0339676_1850476.jpg

空ちゃんは、美味しいフルーツが大好き。美味しいフルーツは、切る前から、にゃにゃにゃと、遠くにいても飛んで来ます。まずいフルーツは、切る前も切ってからも無視です。空ちゃんは青メロンが一番好きですが、桃やさくらんぼやスイカも大好きです。最近の空ちゃんのお気に入りは、皮ごと食べられるシャインマスカットです。大丸東京店の地下のフルーツ売り場は、本当にいいフルーツを提供してくれます。売れ残りをセールにするのでなく、食べ頃まであと2日くらいのまで、セールで出しちゃうので常に上質で新鮮なフルーツでいっぱいです。そこで働く若いフルーツマンは、食べ頃や美味しいフルーツの選別力に長けていて、いつも選んでもらいます。はずれたことがありません。だから空ちゃんが、今日もごろごろ言いながら、ハグハグとシャインマスカットをご機嫌で食べています。
<< 修行・霊峰・石鎚山(愛媛県四国) 講演・三重県いなべ市 >>