人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演・加古川市仏教会・第6回仏教講演会

講演・加古川市仏教会・第6回仏教講演会_d0339676_17405737.jpg

加古川市仏教会様主催の第6回仏教講演会が、兵庫県加古川市の浄土真宗 善照寺さんで開かれ「一緒に花を咲かせましょう」というテーマでお話をさせていただきました。善照寺さんは、とても大きなお寺で、お堂の四方は、素晴らしいお庭で囲まれていました。宗派の違う僧侶のお集まりですので、首から掛けていらっしゃる袈裟も様々、見させていただくだけで、とても楽しいです。今、全国的にお寺離れ、葬式離れが広まっているようです。今だからこそ宗派を越えて、お坊さんたちが頑張れる時なのだと思います。だから私のような坊主も頑張らせていただけるのだと思っています。
<< 講演・JA鈴鹿女性部のつどいと... ホテル・赤坂エクセルホテル東急 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.