人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行・水行(すいぎょう)

修行・水行(すいぎょう)_d0339676_11442360.jpg

毎年2日の夜と3日早朝、夫と水行をします。写真は、行場(ぎょうば)から2キロほど離れたホテル前の観光客用の海岸です。ここから遊覧船も出ます。昨夜というか日付は今日になってましたが、水行からホテルに戻ってまもなく、パトカーと救急車が、けたたましいサイレンと共にホテルの前の海岸に集まってきました。私のいるホテルの部屋のすぐ下の橋を警察官がライトを持って歩き回り、海には警察の船、救急車の担架もきて。。夫が現場まで行って救助の人に尋ねたら、仲間と遊んでいて飛び込んようです。お酒が入っていたのでしょう。良かった。その若い男性、青白い顔をしていましたが助かりました。暖冬でも海水は、重たく冷たく厳しいです。今朝3時半の行は、雨も降り、みそぎ払いの水行となりました。
<< 修行・水行 新年 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.