ネコとディノス・セシール桐ダンス

d0339676_20365076.jpg

2007年、僧侶になってから、法衣が増えて行きました。僧階や資格により許される法衣があるので、許されたら当然、作ります。でも、その結構な法衣や白着、襦袢などの置場所が、作り付けの棚に入らなくなったり、落ちそうになったりで、困った、桐ダンスが要る!と思いながらタンスの置場所がなく、法衣たちに我慢して貰うこと7年半!20年前、15年前のスーツを泣く泣く処分してスペースを作り、ようやくディノス・セシール家具の桐ダンスを購入しました!
早速、空ちゃんが上に乗り寝ているのを天ちゃん(写真)が横取りしました。
3日後、桐ダンスの表がボロボロになっているのを発見!床には爪が落ちていて。この爪は!空ちゃんが爪とぎをして桐ダンスがボロボロに!わずか3日で!今では桐ダンスにテーブルクロスをかけていて、あの美しい桐の姿は見ることができません。ネコたちにとっては寝場所が増えただけのことです
<< 遍路・38番札所・金剛福寺(足... 新横浜グレイスホテル >>