ネコ・空ちゃんと、天ちゃん

d0339676_18155244.jpg

帰宅してファックスのチェックをしていたら、もう仕事机は、空(くう)ちゃんと天ちゃんに占領されてしまいました。空ちゃんのいる所の机上にマットが敷いてあり、ひとネコ寝れるようにしてあります。が、私が帰るとみんな、私の行く所行く所にくっついて回るので、ひとネコ分の席では足りません。そこで、天ちゃん(通称あほちん)が狙っています。いつものことですが、このあとの展開は、あほちんが空ちゃんの首に両手で抱きついて行って、嫌がる空ちゃんが逃げ、独り占めです。さらにそのあとの展開は、空ちゃんが「抱っこ」と言って、私の体の上に乗ってきて直接攻撃です。毎回同じ展開なので解っているはずなのに、毎回同じことをします。
<< 修行・水行(すいぎょう) 講演・男女共同参画社会づくりフ... >>