人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山・本山布教師会総会

高野山・本山布教師会総会_d0339676_1545929.jpg

年に1度の高野山本山布教師会の総会があり、高野山真言宗の研修道場である大師教会にずっといました。写真は、総会が始まる前で、まだ布教師たちが席にあまりついていない状態です。黒衣をまとった僧侶たちが会議するって、想像つかないかもしれません。初めて参加した時は異様に目に映り緊張しました。ほとんど男性で百人近く、お坊さんが会議をずっとしているのですから。今日は高野山も、わりと暖かでしたが、午後になると早くも冷えてきました。桜はまだまだのようです。
<< 高野山・極楽橋 coffee and roas... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.