人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_23443053.jpg

写真はホテル前の湾内の午後7時。気温は3度でした。行場は2キロほど離れていますが、今夜の午後10時の水行は気温2度でした。昨日は吹雪いていたそうで「雪がないだけ、まだ少しましだよ。昨日じゃなくて良かったね」と、私が水行に来ていることを知っている地元の人たちに言われました。それでも体が切れるように冷たく寒いです。寒の行らしい厳しい冷たさです。南を守られる軍荼利夜叉明王様にいっぱいお願いして、水行に入りましたら、途中いっときですが、南側、左背中に暖かさを感じたのです。冷たすぎるからと、きっと情けをかけて下さったのですね。感激です。
<< 水行(すいぎょう) 高野山清浄心院・恵観大阿闍梨 ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.