人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎球菌ワクチン


肺炎球菌ワクチン_d0339676_21042762.jpg

肺炎球菌ワクチンを打ちました。階下の某アスリートの奥様が、ヘビースモーカー以上のヘビースモーカーで、バルコニーに住んでいると思えるくらいバルコニーでタバコを吸い続けます。階上のウチにニコチンが入り、受動喫煙をさせられ続けて一年後、肺に疾患ができました。風邪に感染したりして免疫力が落ちると、病気が出てきて肺炎になりかねないので、ワクチンを打ってきました。階下のご夫婦は3年住まれましたが、1年と少し前、ようやく引っ越しなさいました。それにしてもワクチンの痛いこと!注射の跡も数日痛いそうです。でも、ちょっと安心。
<< ホテル日航大阪・日本料理「弁慶」 新刊「孤独という名の生き方」さくら舎 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.