人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_10100637.jpg

今朝4時の気温は2度、雪。体感温度はマイナス3度と携帯に出ていました。風の名所の海なので、宙で龍が暴れるような音がしています。まるでマイケルジャクソンの「thriller」(スリラー)です。なんと私が水行を終えたら、降っていた雪が一時、止んだのです。水行の最中は頭に雪が積もるし、口に雪が遠慮なく入ってきたのに。雪の夜の水行は痛くて痛くて本当に辛いですが、全てを終えた時、天を仰ぐと、雪の姿がとっても綺麗なんです。それを見たかったのに。ホテルに戻ったらまた吹雪出しました。本当はこんなこと言ってられないくらい厳しくて、行場を出る時、生還した!と思いました。明日は行仲間と水行。その前行や4月の石鎚山の前行水行もさせていただきました。でも手足が切れるように未だ痛くて、明日がもっと大変そう。。
<< 水行(すいぎょう) 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.