空ちゃんと、モノマネパンダ

d0339676_16532426.jpg

昨日の同行取材で、私のすぐ前の席にいらした女性からひどい風邪を貰いダウン!です。激しい咳をいっぱいしてるのに、婚活ツアーだからマスクもせず、私は1番後ろの席で逃げられず、女性は席を移動しないので、約11時間咳の飛沫を浴び続けました。およそ38度の熱。でも空ちゃんは凄い。いつもなら私が帰ると大暴れで何時間もアピールし続けるのに、空ちゃんが私の異常を察したのでしょう。空ちゃん命令で皆んな大人しく私を見守ってくれているのです。抱っこしてあげられないので、空ちゃんは少し淋しげですが、そっとしておかなくてはと、耐えてくれています。私が病気で寝込むといつもそう。けなげな空ちゃん。
<< 講演・高野山東京別院 ハピネスツアー・イルミネーショ... >>