遍路・53番札所 円明寺(愛媛県)

d0339676_14570550.jpg

太山寺さんから円明寺さんまでの2.5キロ、夕立のような激しい雨になりました。もう雨具つけててもビトビト。。円明寺さんまで一本道ですが、そこを走る車に容赦なく水をかけられ続けました。一台だけです、水がかからないように少し右によけて下さったのは!反対車線の車にまでぶっかけられて。。愛媛ナンバーの車遍路夫婦に思いっきり水をかけられた時は、怒りも最高潮!少しは思い遣ってよ!と、円明寺さんでその2人に会った時、言いたいのをぐっと堪えました。道中、1人の男性が、車を止めて降りて声をかけて下さいました。逆打ちを2度されたそうです。散々水をかけられた後で、優しさが心に沁みます。今日、何があっても、いただいた思いやりで、私は頑張って行けると思いました。嬉しかった。。
<< 遍路・51番札所 石手寺(いし... 遍路・52番札所 太山寺(愛媛県) >>