人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水行(すいぎょう)

水行(すいぎょう)_d0339676_10073801.jpg

今朝午前5時の行場近くの海です。昨夜と同じ場所で撮りました。午前5時でも西なので、まだまだ暗いですが、夜よりは明るく感じます。午前3時半が干潮で、どんどん海水が戻ってきます。全く水のなくなった海底に一旦海水が戻り始めると、ひと波ごとに海水が勢い良く海底を埋めて行きます。その逞しい海水の力に命を感じます。真っ暗な中、たった1人、海で水行をする。まさに自然と同行(どうぎょう)かけさせていただいています。出羽三山の前行では、今月10日の行の時、見えた当日の頂上の雨量より、かなり増えている様子が見えました。また山道が雨の川になっちゃうのかなあ。。
<< 赤坂AAクリニック(港区東京) 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.