人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近畿36不動尊霊場

近畿36不動尊霊場_d0339676_16553778.jpg

やっと近畿36不動尊霊場ホームページの原稿を書き終えました!7月の炎天下、電車を降りた所から取材メモを取り続け、それを35寺分。その取材メモと、お寺の歴史などを調べたのとを合わせてデータ原稿を作ること35寺分(これが一番大変)。そうして、やっと原稿を書くこと35寺分。取材し足らなかったお寺は、また行き直し。半年かけて本一冊分、やっと書き上げました。でもこれ、ご奉仕です。書くことを生業としている私が、自腹で取材に行き、いいことだけでなく、嫌な思いも数々経験し、ご奉仕の原稿を書く半年間の日々が、どんなに大変で、半年間自分の仕事原稿が書けないことがどんなに不安か。。でもこれも、私だけにふさわしい行(ぎょう)だったのです。行と解ったら全て理解できました。半年間、不動明王様のパシリをさせていただけたこと、これはお金を積んでも買えませんし、ツテを使ってもやらせて貰えません。リーガロイヤルホテルのメインラウンジでよくデータ整理や原稿書きをしていました。今日が最後。お正月の和菓子「花びら餅」大好きです。
<< 吉原遊女の供養 ネコ・天ちゃん(通称あほちん) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.