人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山高等学校

高野山高等学校_d0339676_16254607.jpg

高野山高等学校の正面玄関前です。後ろは野球グラウンドです。今日は高野山高等学校宗教科の生徒さんたちに授業をさせていただきました。高野山高等学校の宗教科の生徒さんたちは、私からは教えることがないくらい凄く優秀です。ただ生徒さんたちより多く私が持っているのは、経験と取材ネタ。そこで今日 は、エイズ予防財団の「HIVエイズの基礎知識」という冊子を見て貰いながら、私のアメリカでのエイズボランティア経験の話をし、また、高野山に逃げて来られたハンセン病患者さんの話もし、偏見は無知から来る、差別をしてはいけないことを伝えました。
<< ネコ・海(かい)ちゃんとヨガ 高野山 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.