人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋・父親の運転免許証返納

名古屋・父親の運転免許証返納_d0339676_17440654.jpg
お墓参りに愛知県に行きました。ずっと写真を撮る機会がなく、最後の最後、名古屋駅のホームです。今日、父親が免許証を返納してくれました。車はやめたと何年か前に言っていたので、とっくに返納していたと思ったら、まだしていなかったのです。返納してくれて警察署で拍手!ほーっとしました。一方、バリバリ元気な母親は、車がないと行きていけない、自信ある!と、言うことをかたくなに全く全然聞かないので、ブレーキ制御装置付きの車を注文するしか解決法が見つかりませんでした。でないと、今日事故を起こすんじゃないか。。と、私が毎日毎日心配で心配で、なかなか寝付かれないのです。でもいつまでも車に乗れないこと、夜は乗らない、乗れる範囲などを取り決めて、安全運転についてくどくど説教をしてきました。

<< 講演・成田山新勝寺(成田市千葉県) 水行(すいぎょう) >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.