2013年 03月 07日 ( 1 )

ミルクティー・サロン・ド・テ・ベルナルド・リーガロイヤルホテル大阪

d0339676_11281000.jpg

オープン以来、ちょこちょこと、ボーッとしに来ています。今日も、薄めのアッサムB.O.Pをセヴィーユというカップでいただきました。ここは好きなカップを選ばせて貰えるのです。なんだかとってもゴージャスな気分。アッサムは、とってもまろやかで、これは自分で煎れそうもないなと、悔しいですが先負です。私は、作家という人と比べようのない職業につけたため、闘争心というものがあまりありません。テレビの仕事では、多くの出演者たちが、笑いながら、物凄い闘争心を剥き出しにしてくるので、引いてしまいます。だから利用されちゃったり、被害を受けることがあるのですが、私はいつも「絶対、一番にならないでおこう」と、思ってきました。富士山って日本で一番高く有名ですよね?何度も登らせて貰いましたが、感激感激の素晴らしい霊山です。じゃ二番目に高い山は?御岳山(おんたけさん)かしら?二番目は、そういう存在なんです。ピリピリしてなくて、能力以上に無理して頑張らなくて良くて、マイペースで、一番の後について行けばいいのです
から、居心地良さそうではありませんか。その場その場で、いち早く自分の役割を察知し、それをやり遂げるって大事なことだと思います。会社でも、経営者がいて、会社員がいます。自分が、どちらに向いているか、見つめて理解できたら、それに向かって歩いていくことが大切ではないかと思います。なぜ、私はこの世に生まれたの?わからなければ、人を喜ばせることをしなさいと、弘法大師空海はおっしゃいます。あなたによって、人が喜び、その笑顔を見ることができたら、きっとなにか感じられることでしょう。
明日は青森。東京の最高気温が20度、青森市は7度と予報が出ています。明後日は最高気温が2度!