2017年 06月 27日 ( 2 )

りんくうタウン・スターゲイトホテル

d0339676_19413126.jpg

りんくうタウン駅のすぐ近くにあるりんくうタウン総合医療センターに、お世話になっている僧正が入院されていると昨日聞き、お見舞いに行きました。写真はりんくうタウン総合医療センターの斜め向かいにあるスターゲイトホテルです。りんくうタウン駅の次の駅が関空なので、頭の上では飛行機が飛んでいる音はするし、空港方向の空は限りなく広いし、広大ないい景色です。入院されている僧正が夕方、金曜日に手術が決まったと聞き、ほーーーっとしました。良かった!いつものおおらかな笑顔を見ることができました。

ネコ・空ちゃんと、山形さくらんぼ

d0339676_16361636.jpg

空ちゃんの嬉しい季節がやってきました。空ちゃんは、日本のさくらんぼが大好きです。山形のさくらんぼをいただきました。空ちゃんは次々と食べちゃいます。でも丸ごと食べることはできないので、いつも私が先に食べて種を取り、残りを空ちゃんが食べます。空ちゃんは、さくらんぼやスイカなど切る前から匂いで甘いか否かを嗅ぎ分け、甘くないと分かるとフン!と去ります。同じ山形産のさくらんぼでも、洗っているうちから空ちゃんが盗もうとするほど極上に美味しいさくらんぼと、興味を全く持たないさくらんぼ、私が食べ始めてから「ちょうだい」と言い出す結構美味しいさくらんぼ、など、いろいろあるのですね。