カテゴリ:ネコ( 238 )

ネコ・天ちゃん

d0339676_13414483.jpg

極楽にゃ極楽にゃ
ちょっと寒くなったら、もう自分のシマでモミモミしてる天ちゃん。実は法衣を入れる桐の箪笥の上。ディノス家具から届いたその日に空(くう)ちゃんに爪研ぎされてボロボロになり、テーブルクロスをかけたら天ちゃんが独占し、寒くなったのでフリースを敷いてあげたら、8キロの大人が、お母さんを思い出しながら大きな手でモミモミです。

ネコ・天ちゃんと反省部屋

d0339676_17523357.jpg

なんでここで寝てるんだっけ。。
嫌がる空(くう)兄ちゃんを「遊ぼ」と追いかけ体当たりをしたので、怒られると察した天ちゃん(通称あほちん)は、いつものように自分から反省部屋に飛び込みました。すぐに反省中であることも忘れてスースー。陽射しが暖かく幸せな反省タイムになりました。

ネコ・空ちゃんと柿

d0339676_19385202.jpg

空ちゃんはフルーツが大好き!空ちゃんは、柿なら和歌山県の黒い柿や愛知県の筆柿が大好きです。切る前に匂いで美味しいかどうかわかるのです。柿を取り出しただけで、うにゃにゃにゃと来る時の柿は、やっぱり美味しいです。この調子で、スイカやメロンも、切る前から美味しいか美味しくないか当ててしまえるので、空ちゃんとフルーツを買いに行けたら、はずれがないのだけれど。。

ネコ・空(くう)ちゃんとヨガ

d0339676_13495190.jpg

今朝、空ちゃんがヨガポーズをしていました。食べることと遊ぶことしか頭にない明るいあほちん(天ちゃん)と違い、頭のとてもいい空ちゃんは、ヨガポーズも真剣に取り組んでいます。

ネコ・天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_13240105.jpg

あれれれ?
海(かい)ちゃん、どこや?
どこ行ったん?
海姉ちゃんのことが、大好きで、レッサーパンダスタイルで探している、あほちん。

ネコ・空ちゃん(くうちゃん)とパンダ

d0339676_16504349.jpg

はい、ポーズ!
空ちゃんと仲良し、モノマネパンダくんとのツーショットです。

ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_10285606.jpg

うらめしや〜。
昨夜、ジャイアンツが日本シリーズから弾き出されました。海ちゃんの顔!私の心を写しています。

ネコ・天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_22074930.jpg

ボクは、ネコ鼠小僧にゃ!
クローゼットの中におやつはないのに。。ドアを開けてびっくり!

ネコ・空(くう)ちゃんと天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_13032018.jpg

とてもレアな、2(ふた)ネコ抱っこ!空ちゃんと、あほちん合わせて13.5キロ!重い重い!兄弟ではないし、ひとり抱っこで独占したいので、2ネコ抱っこなんてめったにさせて貰えません。でも私には至福の瞬間。

ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_13340714.jpg

以前、階下のスポーツ選手夫人が、バルコニーで毎日24時間、ヘビースモークの何倍ものクレイジースモークを3年間していました。受動喫煙で、私は肺の病気に、海ちゃんも気管支炎になりました。その夫婦は引っ越しましたが、こんどは左階下の住人が、前の夫人と同じ輸入メンソールタバコをバルコニーで特に週末いっぱい吸うようになり、海ちゃんの気管支炎が悪化しました。咳とくしゃみを頻発し。。お医者さんに行き、注射を2本。落ち着いた海ちゃんは、とっても甘えん坊になりました。受動喫煙は、本当に辛いです。