カテゴリ:ネコ( 213 )

ネコ・天ちゃん

d0339676_16142321.jpg

只今ヨガのポーズ中。ん? 呼んだ? 今、忙しいねん。(天ちゃん、通称あほちん)

ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_18112722.jpg

まあ! 女の子なのに、はしたない!
今日は寒いので床暖房を付けてあげたら、この有様! いいなあ。。
電気代がもったいないから、私は仕事部屋の床暖房を点けず、寒い部屋で原稿書きに明け暮れて。。

ネコ・空(くう)ちゃんと海(かい)ちゃん

d0339676_15591912.jpg

まあ!ご夫婦みたい!
空ちゃんは、毎日海ちゃんをいじめるのに、海ちゃんは優しい子です。ちゃんと空ちゃんのそばで見守っているのです。

ネコ・天ちゃん

d0339676_19085702.jpg

「なんとかうまく収まった」と天ちゃん(通称あほちん)
でも、爪とぎ籠から、はみ出しています。だって8キロだもん!あほちんと空ちゃんは、先月28日、産經新聞の夕刊に出ました!

空ちゃんと、モノマネパンダ

d0339676_16532426.jpg

昨日の同行取材で、私のすぐ前の席にいらした女性からひどい風邪を貰いダウン!です。激しい咳をいっぱいしてるのに、婚活ツアーだからマスクもせず、私は1番後ろの席で逃げられず、女性は席を移動しないので、約11時間咳の飛沫を浴び続けました。およそ38度の熱。でも空ちゃんは凄い。いつもなら私が帰ると大暴れで何時間もアピールし続けるのに、空ちゃんが私の異常を察したのでしょう。空ちゃん命令で皆んな大人しく私を見守ってくれているのです。抱っこしてあげられないので、空ちゃんは少し淋しげですが、そっとしておかなくてはと、耐えてくれています。私が病気で寝込むといつもそう。けなげな空ちゃん。

ネコ・天ちゃん

d0339676_16551834.jpg

反省してんねん。
(天ちゃんは、ネコ屋さんにいた時、隣のケースの犬ちゃんから、大阪弁を学びました。)

ネコ・天ちゃんとヨガ

d0339676_14393549.jpg

天ちゃん、ただ今、ヨガのポーズ中。私もこれからヨガのレッスンです。

ネコ・いじわる空(くう)ちゃん

d0339676_21440403.jpg

このいじわるな顔!海(かい)ちゃんをいじめている最中の顔です。いつもの不機嫌そうな顔でなく、目も表情もパッチリ!生き生きしています。いじめは許さないと、叱りますが、私の目の前で堂々と海ちゃんをいじめ、その度、海ちゃんからネコパンチをくらって、顔に傷を作っています。それでも毎日毎日、海ちゃんをいじめるのが、「いじわる空ちゃん」の日課になっているのです。

ネコ・空ちゃんと、ライフバンテージ

d0339676_22383882.jpg

空ちゃんは、1歳半の頃、生後5ヶ月の天ちゃんに追い回されて、廊下のコーナーで滑って後ろ足を痛めました。お医者さんに行って完治したのですが、以後、空ちゃんは気にしているらしく、ネコが得意な高い所には行かなくなり、あまり早く走りたがらなくなりました。「ライフバンテージのドッグ ヘルス」はネコも飲んでいいと知り、3ヶ月前から、一粒の4分の1を毎日飲んでもらうようになりました。ライフバンテージの「プロタンディム」と同じで、犬用にもNrf2(ナーフ2)が入っています。細胞が若返るからと、飲んで貰っていたら今日、丈の高いタンスの上で寝ている空ちゃんを発見!感動です!最近の空ちゃんは、走力もついて、子供のように走り回り、追いかけるのが大変なんです。

ネコ・天ちゃん

d0339676_13014819.jpg

8キロの天ちゃんは、ご飯が大好き。みんなのご飯まで食べちゃうので、大人になったら口が黒くなりました。写真は逆さまではありません。