カテゴリ:ネコ( 228 )

ネコ・天ちゃん(通称あほちん・ベンガル)

d0339676_15502932.jpg

また重くなったかな?お尻が入らんにゃー

ネコ・海ちゃん

d0339676_17474968.jpg

どう?私、美猫かしら?
空を見て、鳥探しをしている海(かい)ちゃんです。長くて、しなやかなカッコイイ足をお見せできず残念です。

ネコ・空ちゃんと天ちゃん

d0339676_14321285.jpg

空ちゃん「どけよ」
天ちゃん「いやや」
空ちゃんの方が大きく見えますが、天ちゃん(向かって左)は空ちゃんの体重の1.5倍の8キロ。爪研ぎ籠に満タン状態で、かろうじて収まっています。

ネコ・天ちゃん(通称あほちん)

d0339676_21234385.jpg

またまた、只今ヨガのポーズ中。あほちんは、いつも午前中にヨガポーズをします。今回は、特に高度です。

ネコ・空(くう)ちゃんと海(かい)ちゃん

d0339676_14163359.jpg

まあ!ご夫婦みたい!朝起きたら、2人がたそがれていました。いつも真面目で、遊びのない空ちゃん(ソマリ)は、大真面目な顔をして毎日、海ちゃん(ロシアンブルー)をいじめます。なのに海ちゃんはこうして空ちゃんにくっついているのです。弘法大師空海からお名前を勝手にいただいた空ちゃんと海ちゃん。ほのぼのとした、いい雰囲気に私もニッコリ。

ネコ・天ちゃん

d0339676_16142321.jpg

只今ヨガのポーズ中。ん? 呼んだ? 今、忙しいねん。(天ちゃん、通称あほちん)

ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_18112722.jpg

まあ! 女の子なのに、はしたない!
今日は寒いので床暖房を付けてあげたら、この有様! いいなあ。。
電気代がもったいないから、私は仕事部屋の床暖房を点けず、寒い部屋で原稿書きに明け暮れて。。

ネコ・空(くう)ちゃんと海(かい)ちゃん

d0339676_15591912.jpg

まあ!ご夫婦みたい!
空ちゃんは、毎日海ちゃんをいじめるのに、海ちゃんは優しい子です。ちゃんと空ちゃんのそばで見守っているのです。

ネコ・天ちゃん

d0339676_19085702.jpg

「なんとかうまく収まった」と天ちゃん(通称あほちん)
でも、爪とぎ籠から、はみ出しています。だって8キロだもん!あほちんと空ちゃんは、先月28日、産經新聞の夕刊に出ました!

空ちゃんと、モノマネパンダ

d0339676_16532426.jpg

昨日の同行取材で、私のすぐ前の席にいらした女性からひどい風邪を貰いダウン!です。激しい咳をいっぱいしてるのに、婚活ツアーだからマスクもせず、私は1番後ろの席で逃げられず、女性は席を移動しないので、約11時間咳の飛沫を浴び続けました。およそ38度の熱。でも空ちゃんは凄い。いつもなら私が帰ると大暴れで何時間もアピールし続けるのに、空ちゃんが私の異常を察したのでしょう。空ちゃん命令で皆んな大人しく私を見守ってくれているのです。抱っこしてあげられないので、空ちゃんは少し淋しげですが、そっとしておかなくてはと、耐えてくれています。私が病気で寝込むといつもそう。けなげな空ちゃん。