<   2016年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

修行・水行(すいぎょう)

d0339676_1036779.jpg




今朝午前4時すぎの荒波です。暴風波浪注意報が昨日から出ています。日本海側なので台風の影響か、とにかく凄い暴風で体が踊らされます。ゴーッという風の暴れる音と、体を暴風に叩き続けられることにより、いつもは喜んで私にくっついてくる魑魅魍魎(ちみもうりょう)とした者たちが、私にくっついても強風に飛ばされてくれるので、暴風様に感謝です。出羽三山の前行をしましたが、やっぱり当日は雨と、行の最中に見せられました。でも暴風は前行で今日経験させていただいたから、当日、体を転がされるほどの暴風の名所では今回、大丈夫そうです。

日田天領水

d0339676_1520512.jpg


日田市の株式会社日田天領水に行ってきました。会社の写真を撮るのを忘れました。日田天領水は、天然活性水素水です。私は15年くらい飲み続けていますが、真剣に体のことを考え1日1、2リットルくらいを飲むようになったのは6年くらい前からです。水を飲むのが苦手でしたが、日田天領水だけは飲めます。水として口にするのは、私は日田天領水だけで、喫茶店やレストランに行っても他の水は飲みません。体重の3パーセントを目安に毎日水を飲むといいそうです。

講演・日田市人権講演会

d0339676_0381775.jpg



日田天領水で有名な日田市で人権講演会があり、「一緒に生きて行こう」〜あなたの愛を求めています〜といくテーマで、人権についてお話しさせていただきました。心配していた大雨は、ほぼ止んでくれていましたが、外は秋のように涼しかったです。が、昨日までは36度の猛暑日が続いていたそうです。日田市も震度5強の地震で、国道の1つがやっと復旧したそうです。日田市といえば日田天領水。私は15年くらい飲み続けています。

培養液

d0339676_2004421.jpg


代替療法セミナーで習得した培養液を作りました。オリゴ糖や古代酵素や、その他秘密秘密のものを使って、傷ついた地球を助ける培養液を作ります。バケツ一杯の水から作るため、私にとっては水行と言えます。水行は、お人を救いたいと、行(ぎょう)をかけます。培養液も地球や、お人を健康だった元に戻せますようにと、トレーニングを積み重ねます。

健康・ヨガプラス

d0339676_17522322.jpg

ヨガプラス梅田に行き、今日は徹底的に肩甲骨を動かすヨガを教えていただきました。連日、朝まで原稿を書いているので、右手がボロボロ、腕も肩甲骨もパッキンパッキンです。今日はいきなり先生が「肩甲骨には6つの動きがあります」と、説明が始まりました。肩甲骨が悲鳴を上げてるって、ヨガレッスンが始まる前からばれてたのかしら?レッスン中に、右肩が少し後ろに行ってくれたのが分かりました。これで、また今夜、ペンを握ることができます。

ネコ・海(かい)ちゃん

d0339676_1811642.jpg


「ねえ、早く仕事にかかりなさいよぉ」
「はい。。。」編集者のような編集猫・海ちゃんの監視は厳しいです。

飲食店・玉丁本店

d0339676_18502385.jpg


東京駅八重洲地下街で以前から気になっていた味噌煮込みうどん・玉丁本店さんに行きました。ネギ、肉抜き、きのこ味噌煮込みうどんにしました。値段もリーズナブルでした。名古屋の「山本屋本店」さんの味噌煮込みうどんが食べたくても名古屋に行けず、禁断症状が起きた時には、玉丁さんへ行こうっと。

MBS毎日放送ラジオ「ありがとう浜村淳です」

d0339676_12593870.jpg


毎日放送(大阪)の長寿大人気番組「ありがとう浜村淳です」に出させていただきました。新刊「昼、介護職。夜、デリヘル嬢。」(ブックマン社)について話をさせていただきました。毎回、お見事!としか言いようのない浜村淳さんの素晴らしいお話の運ばれ方です。終わってからリーガロイヤル大阪のメインラウンジに行き、煎茶をいただきながら、いつものように原稿チェックなど仕事をしていました。和菓子の名は「朝顔」だそうです。今日からまた東京に戻り、まるで台風から避けるために昨日1日大阪でお仕事をさせていただいたようなものです。

代替療法セミナー

d0339676_20292438.jpg



今日は代替療法中級セミナー、音叉コースの最終日でした。今日も信頼できる、いい食材だけを使ってランチを作って下さいました。スープは、インゲンとコーンのすりおろし冷スープです。メインはナスの中に味噌で味付けした野菜が入っています。昨日今日と、テストでした。身体に手をかざして、反応を感じ取って直径1、5ミリほどの経絡(けいらく)の場所を探すのですが、好きな経絡は楽しく探せるのに、嫌いな場所の経絡は当てずっぽうでも探せず、その苦手な場所の経絡探しが追試になりました。何ごとにも性格は現れるものです。

講演・大本山川崎大師平間寺

d0339676_10542336.jpg



午前7時より、川崎大師平間寺様の信徒会館大講堂にて「夏季講座」があり「お大師様とともに。。」というテーマでお話をさせていただきました。台風が接近しているので強い雨が降ったり止んだり。大雨女の私らしい荒模様でしたが、こられた方々は大変でした。ありがとうございました。川崎大師平間寺さんは、それはそれは大きなご立派なお寺です。都会のお寺の迫り来るような荘厳さ、凄さというものを経験させていただきました。