<   2017年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

犬鳴山(いぬなきさん 大阪府泉佐野市)

先日のJ:COM で、コメントをいただいたので犬鳴山の東條仁哲管長猊下の所に、夫とご挨拶に行ってきました。ひと山まるごと七宝瀧寺さんです。私がいる所はい本堂より少し下、白雲閣という建物に向かう途中です。滝がいくつもある犬鳴山は水が豊富なため、気温が低いのですが、今日は下の気温が高いので、風が余計に爽やかに感じられました。

ホテル・日航大阪・日本料理 弁慶

初夏の装いの「いずみ」です。小さな鮎。塩が波のようです。高島総料理長さんは、まだまだ満面の笑みです。高島総料理しさんの応援されている球団が、ジャイアンツに勝っているからです。でも、プロ野球セパ交流戦で、どうひっくり返るかわかりません。来月また弁慶さんに行った時の高島総料理長さんが、笑みか苦笑いか。。とっても楽しみです。お料理は、ほーんとに美味です。

TBS ゴロウデラックス

7月6日の深夜、零時58分放送予定の「ゴロウデラックス」の撮りがありました。久しぶりに稲垣吾郎さんにお会いしました。今日は、さくら舎から出版された「孤独という名の生き方」について、お話をしていただきました。吾郎さんの別の面もいろいろと知ることができ、とても楽しかったです。7月6日深夜零時58分、日付は7日に変わっています。ぜひ、ご覧下さい

吉原遊女

浅草まで来たので、吉原遊女の供養をさせていただいている観音様て弁財天様にご挨拶に来ました。1923年9月1日関東大震災で亡くなった吉原遊女の供養を毎月させていただくこと18年。どんどんどんどん遊女たちが愛おしくなり、今日も、彼女たちにとても会いたくなりました。お参りが終わったら、向かいの喫茶店「鈴の音」で、いつものカジキマグロの照り焼き定食をいただきました。

浅草

浅草寺(せんそうじ)の裏側です。裏側なので、この人出ですが、雷門の前は歩道を歩けず車道を歩いたくらい人で溢れかえっていました。先日お亡くなりになられた浅草の名物ママ・ロック座の齋藤智恵子ママのお参りに行ってまいりました。

J:COM 週刊シティプロモーション ご当地サタデー

東京スカイツリーのJ:COM Wonder Studio で、週刊シティプロモーション ご当地サタデーの生放送後、泉佐野市のキャラクター「イヌナキン」と。キャラクターにしては、泉佐野市のイヌナキンは、逞しいです。イヌナキンは、泉佐野市の名所であり、お寺である犬鳴山から誕生しました。

J:COM「週刊シティプロモーション ご当地サタデー」

東京スカイツリータワーの中のソラマチ5階、J:COM Wonder Studio で「週刊シティプロモーション ご当地サタデー」が生放送で行われました。司会は八木亜希子さん、久々にお会いしました。今日は大阪府泉佐野市です。私は泉佐野市の観光大使です。泉佐野市の千代松大耕市長、泉佐野市PR大使で「さんみゅ〜」の西園みすずさんと出演させていただきました。写真は放送が終わった直後の集合写真。泉佐野市職員の皆さんも集合されています。

マネージャーより出演情報です。

J:COM 週刊シティプロモーション
「ご当地サタデー♪」14:00〜14:54
ソラマチのスタジオで公開生放送に
出演します。観光大使をしている
泉佐野市についてお話させて頂きます。
是非ご覧頂けますと幸いです。

講演・中沢みちのりと明日を語る女性の集い

静岡市清水区の会場に入った時にはすでにお客様がいらして舞台で写真を撮れず、講演が終わったら飛び出しで静岡駅に向かい写真が撮れず。。ここは静岡駅前です。静岡駅って発展して、凄く綺麗で賑やかになりました。「中沢みちのりと明日を語る女性の集い」様で、今日は約1,000名のお客様に「自分らしく生きるために〜家田からのエール」というテーマでお話させていただきました。とても明るく元気なお客様でした。控え室でいただいたお茶、本当に実に美味でした。

Rocca(ろっか・大阪市西区土佐堀)

昨日、このブログをアップするのを忘れていました。水曜日は九州から東京、それから大阪へと、のぞみで約7時間半移動をし、まともに食事ができなかったため、翌日の昨日、野菜不足を補おうと、土佐堀(とさぼり)キンチョー本社の裏にある自然食の店、Roccaさんのランチに行きました。ランチと言っても、このお店はランチもディナーも同じ日替わり定食1品のみ。ご自分の畑で作られた無農薬の野菜や玄米で料理して下さいます。調味料も自家製の自然食のみです。で、千円!いい野菜をいただくと、体が熱くなります。